おめでとう知さん

どうもこんばんわyo-1tkhsです。いやいや矢口が娘。脱退だと聞いて驚きました。オフィシャルを見たら「モーニング娘。は多くのファンの皆さんに愛され、支えられて成長してきた(アイドルグループ)であること。モーニング娘。のメンバーには未成年者が含まれ常に団体行動を行っていること。モーニング娘。リーダーとしての自覚。22才の一個人としての矢口真里の生き方」について話し合った結果だとか書いてあったんで、てっきり酒に酔って大暴れだとかなんか法を犯すようなことでもしたのかと思ったら、単に小栗なにがしとフライデーされたのが理由とか。
なんだってそんな理由で即脱退なんでしょうかね。あややはよくて矢口がダメなのもよくわからんし。そんな昔のアイドルじゃあるまいし22才の大人なんだから男ぐらいいてもおかしくないだろうし、男がいるからって他のメンバーに迷惑だなんてわけないし、そんなん理由にならないよ。
辞めるにしてもせめて5月7日が終わるまで待てなかったものなんですかねえ。裏でよっぽどの事情があったのかなんなのかよく知らないけど、こんな簡単に捨てられるとは残されたメンバーもヲタも甘く見られたもんだ。矢口も事務所もなんだかなあ。
しかしこれで石川卒業後の娘。は物凄く大変なことになるな。事務所もメンバーももう築いてきた貯金はないんだと自覚してもう一回ゼロからのスタートという気持ちでやらないと。いい機会だから現状に胡座をかいて戦えないメンバーがいるならついでに切っちゃえばいいんだ。ピンチはチャンスだ、自分が苦しいときは相手も苦しいもの、何が言いたいのかよくわからんけど、これで解散なんてことにだけはならないようとにかく娘。は頑張れ。がむしゃらに頑張れ。こんな風にどんどん落ちていって解散なんてのは一番惨めでカッコ悪い。薄っぺらな世間の評価なんか気にしないでまだまだあがき続ければいい。何度でも何度でも。