ヲタだらけ

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日も仕事帰りに中野のハロコン帰りの人を見かけました。昨日は御茶ノ水から総武線に乗り込んできた人たちを見たんですが、今日は地元の駅の改札で目撃してしまいました。
僕がボケっと自動改札の列に並んでいると横の列になんかけったいな箱を三つほど重ねて抱え、その上にトートバッグを置きかなり強引に横入りをしている人物がいました。その人が持っている箱をよく見ると(よく見ないでもすぐわかったけど)ハロコンで売っている5000円のハッピーボックスなのです。マナー知らずなヲタだと情けないことでした。ハッピーボックスの上に載ったトートバッグが裏返しでハッキリと認識できないながらもメロンショーで売ってたトートバッグ風だったのでまさかこのマナー知らずメロンヲタじゃねえだろうなと心配になり、自分の村田めぐみトートバッグをそいつから死角になるよう肩にかけ直して近づいて見ました。近くに寄って見て胸をなでおろしましたよ。完全に別物。いや、よかったよかった。ちなみにそのヲタハッピーボックスを三つ抱え慌ててタクシーに乗り込んでました。タクシーに乗る姿もなんか感じの悪いものでした。恥ずかしいことです。
帰りにヲタを見ただけでなく今日は仕事にむかう時もヲタを見かけました。朝10時ごろ、新木場方面に向かう有楽町線ででした。座っていたら電車内を勢いよく歩く人が。首にどうもWベリのチケットホルダーらしきものが。これはと思い手に持っているバッグを確認すると後藤バッグ。帽子もなんかのグッズ風で缶バッジが2、3個ついてる。これはヲタ以外の何者でもないという話ですよ。今思えば彼は中野とは明らかに逆なのになんであんなところにいたのだろうか。
まさか中野に行ってないってのに行きも帰りもヲタに遭遇するなんて。というかそれにすぐ気付いてしまう俺が悪いんだな。