アゴ

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日は新日の東京ドーム大会に行ってきました。カードとかからしてもう行かなくてもいいかなと思っているのですが、猪木−天龍戦のあった1994年から正月のドームには行きつづけているのでそれをやめるというのもなんか悔しくて。しょうもないこだわりなんかやめてまえばいいのにね。
ただ今回のドーム大会を見てもう来年はいいかなと思いました。もう今の新日じゃドームは無理ですわ。2階の一番後ろで見ていたのですが全然熱が伝わってこない。ドームの中の冷たい風に震えつづけてました。
とりわけ今日一番酷かったのがアルティメットロワイヤル。バトルロイヤルを謳うような煽り方をしてたくせに実際はそれぞれ一対一で戦っていくただのトーナメント戦。しかも一つのリングで2試合同時にやるからどっちを見ていいのかわかんないし、そもそもがなんちゃってバーリトゥードだから見てらんない。まあでも、あんな試合を1試合1試合見せられても辛いだけだったからかえってアレでよかったのかもね。意外に早く終わったし。万に一つもロイヤルランブル的なものを期待しちゃいかんよね。言うまでもなくそこまでの期待はしてなかったけど。
セミの巴戦にしてもどうせだったら3WAY戦にしてくれよと思ったんだけど、今の新日じゃロイヤルランブルや3WAYができるような役者がいないんだよな。天山が入場時に蝶野ケンカキック→長州、蝶野にリキラリアットで試合が始まった時には一瞬オッと思ったんだけどすぐ普通の試合に戻っちゃったし。2試合目の間長州を無駄に休ませとくなよってんだ。
メインは思ったより悪くはなかったけどまだまだ。試合中一瞬寝かけたし。まだまだ2人ともドームのメインの顔じゃないと思いますよ。メインにきっちり締まる試合があってセミとかセミ前であれならいいと思うんだけど。
こりゃいよいよドームプロレスから撤退すべきだな。業界ナンバーワンのメンツにこだわらず身の丈に合わせたほうがいいと思うけど。今日のだったら横浜アリーナでもどうだろうって感じだよ。帰りの電車で中野のハロー帰りの人を見かけたけどその人がうらやましかったですよ。しかも帰りに松屋豚めしを食ったら、作り置きしすぎのものだったらしく肉がしなしな&何の味もしないというエライ目に遭うし散々な一日でしたよ今日は。