終戦記念日

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日は台風の中、サッカー専門紙「EL GOLAZO」をガッタスの記事が出てるのではという無茶な期待を胸に買いに行ったもののやはり載ってなくてガックシです。ゴラッソは割とフットサルにも力を入れてるから(毎号ほぼ1ページ。面の半分広告の時も)ありかなとは思ったんだけど…。
ちなみに本日発行号で載っていたフットサルの記事はフットサル全日本選手権東京都予選のでした。Jリーグの結果も展望もない谷間の水曜なんだからそういう遊びの記事を載せてくれてもいいのに。今日のなんていつもと同じ値段のくせにいつもより4ページ少ないんだからコレティの4ページぶち抜き独占インタビューでもやってくれりゃいいんだ。「台風でもベッカムでもない23といえば私、是永美記。隠され続けてきた謎のベールがついに…」とかやってくれたら10部は買うのに。いや違うな。やっぱコレティは控えめな方が。
冗談はさておき(本気だけど)サンスポでやってるようなフットサル連載をこっちでもやればいいんだ19面の半分か4分の1のスペースを使って。


前置きが長くなってしまいました。今日は終戦記念日です。我らがASローマ、第3節終了時点で早くもチャンピオンズリーグ敗退が決まったっぽいです。3チームが2勝1敗で並んでローマだけが0勝3敗。盲目ヲタなんでまだ奇跡を信じてると言いたいけどこれじゃさすがに…。
前半終了まではリードしてたのに。後半逆転された後にクフレのゴールがなぜか取り消し→パヌッチ退場で全てが終わってしまったようです。さらに終了間際にデ・ロッシが退場だとか。
チャンピオンズリーグはもういいとしても2人退場が国内のリーグの方に悪い影響が出なければいいんですが。これ以上チームが荒れないことを祈るのみです。


CLといえば貧乏エセサカヲタには貴重な地上波でのレアル・マドリー×ディナモ・キエフを見たですよ。ディナモ惜しかった。あんなに面白いサッカーをするとは思わなかった。選手がガンガン上がっていくし1対1も強気に仕掛けていくし。カシージャスと雨がなければ3−1か3−2ぐらいで勝ってたんじゃないか。