別物

昨日近所のビデオ屋が安い日だったので「聖闘士星矢 天界編 序奏」のDVDを借りてきた。昔の熱いベタベタな星矢を期待して見たら大失敗。氷河も紫龍も扱い悪いし。一輝もめっさ弱いし。なんかストーリー全編にわたって、ふわふわふーな感じというか腰が据わっていないというかハッキリせず消化不良。それにラストもしどい。序奏から次につなげるためだとしてもあの終わり方はないと思う。これを劇場に見に行ってたら嫌な気分になっただろうな。同人誌にでも描いてろという感じだよ。ハーデス12宮編のDVDはなかなかよかっただけに残念。というか天界編の前にハーデス編を完結させてくれ。
見終わってテレビを変えたらたまたまリングにかけろをやっていたのだがそっちのがよっぽど昔の星矢っぽいベタな熱さを感じたよ。
唯一の救いはエンディングテーマのMAKE−UP。あれだけはよかった。熱かった。