アジアカップ準々決勝

川口、川口!!
PK戦、2人目まで蹴った時点で0−2という絶望的な状況からの奇跡逆転勝利に感動。
ただこの奇跡を生み出したのは90分プラス延長戦で決着をつけられなかったから。ヨルダンは確かによかったがどうしても日本代表のふがいなさばかりが気になってしまう。何であんなにつまらないパスミス、トラップミスばかりするんだろう。ああいう雑なプレーが多いチームからは戦う気持ち、国を背負って戦う気持ちが感じれらない。運良く勝ちを拾えてあと2試合できることは確定したのでなんとか今までと違う姿を見せてほしい。
ジーコについては何も言いたくないね。この大会の選手選考の段階から言いたいことがたくさんあった。もっと上を目指すのであれば、もういいよといってやるべきじゃないのか。ジーコより優秀な監督は世界にたくさんいる。今の日本代表は世界レベルを目指してるのではなくアジアレベルでいっぱいいっぱいな感じだ。閉塞感をブチ破ってほしい。