行列のできる店

今日は予定通り代々木に行ってきた。チケットもないのにグッズを買うためだけに。
今年初めての渋谷上陸。渋谷怖いね。まず出口がわからない。そして、私はむしろ逆で代々木体育館にむかうときの周りの皆さんのお前はなんだ渋谷に似つかわしくねえな帰れこのキモヲタがという視線、殴られているようで痛かった、つらかった。怖い街だ。ザ・渋谷。
会場に着いたのは11時55分。渋谷側からむかうと割と離れたところからものすごい行列ができてるのが見えた。行列を遠くに見ながら、「あれはグッズ売り場の行列じゃないよ。あれはグッズ売り場の行列じゃないよ。」と自分に言い聞かせながら到着するとやっぱりグッズ売り場の行列。ほんとに泣きそうなぐらいの行列だった。体育館の端から端までスタンドAからスタンドKまで行って戻ってくるぐらいの行列だ。渋谷くんだりまで来て手ぶらで帰れるかと並ぶ。死人が出るんじゃないかぐらいの炎天下の中、並ぶ。並ぶ、並ぶ。待つ、耐える、並ぶ。そんなこんなでグッズ売り場に到着できたのは1時半前。たっぷり1時間半並んだ。並ぶのが大嫌いな俺よくがんばった。これもあいぼんへの愛だ。すべてはあいぼんのために。ワンフォーあいぼん、オールフォーあいぼん
代々木限定DVDの売り切れが心配だったけどまだまだ在庫に余裕があるようであっさり買えた。それよりももうひとつの目当てあいぼんペンダント(5500円)のほうが危なかった。残りわずかだった。なんとか買えたんで明日はこれをつけて参戦しよう。
ここまで必死になってまるで俺マジヲタだな。まるでというかマジヲタなんだが。
会場でグッズを買いこのまま帰るのもアレだということでハロショ渋谷店に行ってきた。上野以外のハロショ初上陸ですよ。渋谷店のあるビル怖い。あんなオサレなビル無理。無理と言いつつ行ってきたのだが。このキモヲタがという視線を避けるように地下2階の目的地に到着。離れた階段のところで整理券を配ってるらしい。そっちのほうに向かうとそれらしい人が数人並んでる。並んでるのを見てたところ横をギャル2人組が通ったのだが、列を通り過ぎるときに僕の聞き間違いでなければ、私の記憶が確かならば、「なんか臭い」とか言ってた。都会って怖いところですな。ザ・渋谷。
まあそんなこんなで10分ぐらい待ちハロショに入り渋谷店3周年記念のあいぼんの写真を買い大満足の僕は帰途に着くのであった。都会の怖さに身を震わせながら…