花火

先日フラリハロショに行った際あいぼんマウスパッドを買ってきたもののあいぼんの顔がボロボロになっていくのが嫌で使えずにいるyo-1tkhsですどうもこんばんわ。今使ってるマウスパッドがだいぶ痛んできたから新しいのにしようと思って買ってきたのに。ビバ無駄な買い物。いやいや無駄じゃないから。観賞用観賞用。
さてさて辻ちゃんあいぼんが娘。を卒業するまであと5日となってしまいました。日曜に迫った卒コンを前にMステ、ミュージックフェアの録画を見て気持ちを高めていく日々です。録画ではそうでもないのですが、先週の金曜にMステのハッピーサマーウェディングを歌ってるのを見てたらなぜか知らないけれど泣きそうになってしまいました。年のせいか涙腺が脆くて参ります。このままだとコンサでは大泣きしてしまいそうです。大の大人があいぼんの卒業に感極まって号泣ですよ。もしスタンド席で泣いてる奴がいても、もしそんな男があなたの横にいても笑わないで温かく見守ってやってください。たとえマジヲタキショいと思っても。


話は変わりまして今日は地元で花火があったんです。もちろん花火のよさを理解できないダメ人間の僕は見に行ったりしません。ああいう人ゴミの中だとパニック障害を起こしちゃうから。人間怖いよ。
いつからだろう花火と聞いてもテンションが上がらなくなったのは。
昔は花火の日を何日も前から楽しみにしてたのに。
いつからだろうこんな冷めた心になってしまったのは。
花火を楽しめるような心が欲しい。
俺は病気か。こんなことを言ってますがビデオ屋に行く時チラッと花火を見まして、すげーなきれいだなと思ったりしましたよ。とウソっぽいフォローをしておく。
ポンちゃんが言うところのふわふわオムレツみたいな、黄色い浴衣を着たあいぼんと花火を見に行きたいと思ったそんな夏の日。やっぱり俺は病気だ。




中島らもさんのご冥福をお祈りいたします。