具志堅用高

いやいや27時間テレビ、無事ケガもなく終わってよかった。
最近の日テレ風の小手先だけのエセ感動路線からお笑い色の強いものに回帰して大正解。
僕は結局昨夜は、さんま・中居の今夜も眠れないの途中からグダグダとかま騒ぎココイチベストテンと夜通し見てた。ココイチベストテンは無駄に歌がうまい芸人がひたすら真面目に歌うコーナー。これがあんな明け方の時間にやってたせいなのか異様におもしろい。ココリコボンバーズ遠藤の落ち葉連呼のフェイクはおもしろかった。トリのウンナン内村さんはおもしろくなかったな。見てて辛くなった。真面目に歌うだけで十分おもしろかったんであんなコント仕立ての保険はいらなかったんじゃないかと。アレじゃ保険にもならないし。
ココイチテンのあとのF1、地方局紹介あたりで不覚にもウトウトとしてきてしまいあまり朝早いところは覚えてない。地方局がいけないんだ。素人はきつい。素人がはしゃげばはしゃぐほど漂ってくる薄ら寒い空気に耐えられなかった。そのせいで鶴瓶師匠が何をしたのかが全くわからなくなってしまった。めざまし明けの部の最後あたりで気付いたら裸でタオルを腰に巻いてる状態になってた。何があったんだろう。
いいともはゴリがきつかった。いいともに限らずかま騒ぎでもゴリはきつかった。
SMAPライブでは、中居くんがライブに間に合わないようにするめちゃイケ演出が最高。岡村さんと中居メンバー以外の4人でのファイブリスペクトは最高だった。はじめから度々入ってたあまりおもしろくなかったSMAPコントがここで報われた。
テストの答え合わせはその時ちょっと外出してたので録画だけしといてまだ見てない。ランク発表の最後の部分を見てしまったのでプロの部分だけ見直そう。プロのランク発表の時に大阪のハロコンと中継でつながっててそこで嫌な事実を知ってしまった。まこと出んの?夏は出ないと思ってたのに。
その後はボクシング、グランドフィナーレ。ほとんど寝てないのと飯を食った直後ということもありまたウトウトしてしまった。ちゃんと見直します。浩次は予定通りゴールできずに最後は極楽のケンカコントで終わりかと思いきやまさかの深野さんがオチ。まさか27時間の最後に深野さんを持ってくるとは読みきれなかった。
いやいや今回の27時間テレビひっさしぶりに面白かった。夜中ずっと見てたのなんて何年ぶりだろう。見てない部分をマッタリと見直すとしよう。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、視聴者の皆さんお疲れした。