記憶力

最近はどうも年のせいか記憶力がなくて困る。そうだアレしようと思いついたことをすぐ忘れてしまうのだ。他にも瞬間瞬間でいろんな事を思ったりするんだけど少し後に考えると何を思いついたりしたのかすでに飛んでしまっている。困ったもんだ。メモ用紙を常に持ち歩いたりするべきなんだろうか。別に大したことを思いついたりしてるわけじゃないからいいんだけど、何かが自分の中から大事な何かがこぼれ落ちていってるようでなんか嫌だ。
そんな記憶力の低下で今日は手痛いミスをしてしまった。今日は恐竜博関連でテレ東にWが多めに出る日だったのだ。昨日それを知った時におはスタは確実に録画しようと思っていたのに完全に忘れていた。昼前ごろにもう一つ出るのがあってそれも間に合わずにスルーしてしまい結局間に合ったのはシブスタだけ。せっかく録画したのにまだ見てないんですが。最後だけ生でちょっと見たら芸人のネタ見せをWの2人が中継先の幕張メッセから見てるだけって感じだったからゆっくり見ますよ。どうも司会が僕があまり好きじゃないアメリカザリガニなのがアレだ。あの声の耳障りな方があんまり好きじゃないんですよね。僕の体はあの声を生理的に受け付けないらしい。ま、なんにせよ画面隅のマドに映ってるあいぼん目当てだからゆっくりとニヤニヤしながら見るとしよう。今日も最後だけチラッと見たけどかわいかった。最近の七三分け風あいぼんかわいい。