doppietta

地上波での中継がしばらくないんでEURO2004について最近書いてなかった。つーかTBSはホントにクソテレビ局だな。なんで予選グループ最終戦の中継が全然ないのよ。3時半からと開始時間が遅いからか?さっすがチャンピオンズリーグ勝戦を最後まで放送できないという愚を犯したテレビ局だ。空気の読めなさには定評があるだけのことはある。
決勝トーナメント進出がかかってる、かかってないに関わらずポルトガルvsスペインぐらい中継するだろ普通。あなた達の大好きな有名な選手もたくさんいるしね。まあ、今さらいってもしょうがないけどね。さすがに決勝トーナメントは全試合中継を期待していいのかしら?
昨日はフランス、イングランドが決勝進出を決めたね。フランスは相変わらず守備が怪しいけどアンリがドッピエッタ(1試合に2得点決めること)をしたようにようやくエンジンがかかってきたとみていいのだろうか。
そしてイングランド。どうもイングランドは推してる人が多いのであまり応援する気にならないのだが決勝トーナメント進出しちゃったね。ルーニードッピエッタとまた大爆発しちゃった。現時点で大会得点王かよ。ルーニーがこれまたあんま好きじゃないんだ。オーウェンは誕生日が一日違いということで好きなんだけどね。これぐらいでオーウェンを越えたとか騒ぐなよ。印象度という点ではオーウェンの'98W杯のアルゼンチン戦でのドリブル独走ゴールにかなわねーよ。


昨日ポルトガルでアンリ、ルーニーというストライカーがそれぞれドッピエッタを決めたのに張り合うかのごとく、今日この日本で稀代のファンタジスタyo-1tkhsがドッピエッタを決めたんです。場所はエスタディオ上野センタービル。あれはすげえゴールだった。まさにファンタジー
キックオフは午後3時。平日のまっ昼間に上野の真ん中を切り裂いてセンタービルを突破。そのままハロショティーエリアにドリブルで持ち込むとあいぼんの写真2枚とハードタイプトレカ第2弾2枚シュート。放たれたボールはなんと2枚とも中澤姉さん。奇跡の2ゴールが決まったぁ!!ダメだな。何言ってるかわかんねえや。
ってそんなことはどうでもいいんだ。なんで31種類もあるのに2枚とも同じのなんだよ。ついてねえな。
ガックシだよ。もう美貴様ゴトを見て寝るよ。あーだめだ今日はワールドダウンタウンがあるから美貴様ゴトは録画だ。美貴様、生で見ない僕をお仕置きして。