PRIDE

昨日はプライドグランプリ準々決勝だった。なんとかネタバレせずに10時からのテレビを見ることができた。いやいや衝撃的なシーンの連発だった。
ジャクソンのパワーボム、ランデルマンの四天王プロレスも真っ青の垂直落下のジャーマン、ハリトーノフ。これが自分的衝撃シーンベスト3かな。
ジャクソンの試合はダイジェストなのが惜しいね。ダイジェストを見た印象では結構アローナに押されてたみたいだけど最後にあの強烈なパワーボムパワーボムで失神てはじめて見たよ。全てを覆すパワー。ありゃ反則だよ。あれを見せられたらこれから対戦する相手は下から三角締めに行きづらくなるんじゃないか。初めてプライドに登場した時は住所不定のホームレスとかいってて明かに色物だと思ってたのに今は完全にミドル級の主役級だもんな。
ランデルマンのジャーマンも凄かったね。でもあれをくらっても全く効いた様子も見せずあっさりとアームロックで試合を決めたヒョードルはもっとすげえ。なんなんだよ。機械かよ。
そしてハリトーノフ。この試合もダイジェストなのが惜しい。凄いねハリトーノフ、試合のどこが衝撃的とかじゃなく存在自体が衝撃的。最後なんて完全に上になっていつでも逆十字とかにいけそうだったのに機械のようにシュルトにパンチを浴びせつづけストップ。この冷酷さホントに人間か?ヒョードルといいロシア人は怖いな。でも俺結構ハリトーノフ好き。
ノゲイラvsヒーリングは前回の対戦の時のようにまたいい試合だった。ヒーリングがノゲイラの寝技をしのぐしのぐ。ヒーリングはもっとパウンドを出せてればな。2Rのあのタックルは不用意すぎた。あっさりとスピニングチョークに捕まってしまいノゲイラの勝利。
オーちゃんは相手のでかさにちょっとてこずったけど上から殴って順当勝ち。


どうやら準決勝は小川vsノゲイラヒョードルvsハリトーノフになりそうだ。ついにオーちゃんの真価が問われる試合になるな。ノゲイラ相手にどこまでグラウンドでコントロールできるのか。関節で一本を狙わずに上から殴って殴ってでいったほうがいいような気がする。完全に今大会の主役になった小川、逆風じゃなくあきらかな追い風が吹くだろうし、なんとかがんばって欲しい。
準決勝のもう一試合、ヒョードルvsハリトーノフ、凄い試合になりそうだ。ロシアントップチームの因縁。機械vs機械。テレビでオンエアできない試合になるんじゃないのか。