arrivederci

いやいやEURO2004イタリアが敗退しちゃいましたね。イタリアがブルガリアに勝ってもスウェーデンvsデンマークが2−2の引き分けだったらイタリアの敗退が決まるって言ってたんだけどまさかそのとおりになるとは。スウェーデンデンマーク戦デンマークが2−1でリードしてて後半44分にスウェーデンが何とか追いついたっていう試合だったみたい。スウェーデンデンマークで手打ちしてたんじゃねーかって言われてるけど(アホな記者が会見で本当にそういう質問をしたみたいだが)くだらないよね。そう言われてしまうぐらい劇的なことが起こるのが、何が起こるかわかんないのがサッカーだ。
イタリアは予選で姿を消したけど俺は今日もファンタジーを発揮してチームを予選通過に導いてきた。いや単に運転免許の本試験に合格してきたってことです。いやいや今日は朝6時45分起きですよ。6時台に起床なんて何年ぶりのことだろう。おかげで今日は一日が長い長い。そんなことはさておき午前の試験に臨んできたわけですよ。問題を見て泣きそうになったですよ。わかんない、わかんない。問題意地悪すぎ。終わった段階で半ばあきらめて、次いつ受けようかなとかまたここまで(江東試験場)までく来んのめんどくせーなとか考えてたら、なんとか合格でしたよ。よかった。教習所を卒業する時に本試験の説明をしてくれた教官の方が「難しいですよ、6割ぐらいが落ちます、ちなみに先日免許が取れたと報告に来た力士は8回受けてやっと通ったって言ってました」と言ってたんで相当ビビってたんですよね。だって力士が8回落ちるんだぜ。そりゃ相当ハードルが高いってことだよ。
合格してから約2時間ほど待ち免許証を貰って帰ってきました。免許の写真用に今日だけ金髪の坊主とかにしてくりゃよかった。しないよ。
帰りに自分への祝いとしてWの恋のバカンスのDVDを買ってきた。これからニヤニヤしながら見ることにする。ホントは買うつもりなかったんだけどな。もう一回試験を受ける気になってたのに受けないで済んだから、なんか金が浮いたってつい気が大きくなって買ってきてしまった。それにヨドバシの売り場で買うかどうか考えてる時に恋のバカンスをレジに持っていく奴がいたんでそいつに対してお前なんかに負けねえ、ぜってぇ負けねえってつい熱くなって買ってしまった、みたいな。
最後に教習所のI先生ありがとう。あなたのおかげでダメな僕でもなんとか免許が取れました。心の中で捧げます。本当にありがとうございました。あなたを好きになってよかった。ってなに昨日のワンダフルライフハセキョーの手紙風に締めてんだ。でもウソじゃないです。