ROMA

ペルージャの他、もう一つの拙者の推しチームASローマが来シーズン大ピンチっぽくて参る。ヒデが在籍したチームばかり推すというこの節操のなさ。にわかっぷりを遺憾なく発揮しちゃってすんません。すんません家にはスカパーもWOWOWもないもんで地上波でしか見らんないんですよ。というわけでこの2チーム推しなんです。ただボローニャはともかくパルマと俊輔のレジーナは推せないね。つまんないから。ま、ローマもヒデがいたときはクソつまんないサッカーをしてたからあんま好きじゃなかったんだけどね。たぶんオリンピコに行ったのが推しになった最大の理由だろうな。03-04シーズンのサッカーは結構おもしろかった。いまさらながら言うけどマンシーニが先シーズンの最大の発見だったな。前半は良かったんだけど後半取りこぼしが多くなったのが痛かった。トッティの調子が落ちてる時にいかに勝ち点を取るかが問題なんだよな。
前置きが長くなったけどそんなローマ来シーズン大ピンチなんです。監督のカペッロがまさかのユーべ行きが決まりっぽいとのこと。チェルシーだとかプレミアならともかくセリエのしかもスクデットを争う上でのライバルチームに移籍って。きついよ。しかもゼビナを連れて。さらにエメルソンもユーベに行く可能性があるとか。きっついなあ。守備の要、防衛庁長官のサムエルはレアルに行くとか。そしてローマのバンディエラトッティまでもレアル移籍かもって。確かに経営難でスクデットを狙えるような補強ができないかもだけどローマを捨てないでくれよ。ローマ訛りのイタリア語しかしゃべれない人間が外国のスペインじゃ無理だよ。やめたほうがいいよ。
日刊スポーツによればカペッロの後任にパルマプランデッリだとか。これもきついな。あんな陰険なのをローマの監督にしないでくれよ。またサッカーもつまんなくなるし。
そんなこんなで移籍市場から目が離せないです。
しまった。またにわかっぷりを発揮してしまった。