シャイニング永田さん

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日は新年初現場、新日のドームに行ってきましたよ。
ここんとこ新日のドームに行った後は毎度思うことだけど、もう無理だねドームでやるのは。客を呼べるカードが作れない、内容も面白くない、とあってはやめた方がいいね。それに何と言っても寒かった。上着が脱げないほど。今日は2階の一番後ろで見てたんですが、寒くてしょうがなかったですよ。試合は届いてこないし人がスカスカで寒いし会場全体に熱がないし。
あまり悪いとこばかり言うのもアレなんでいいところも挙げておこう。今日良かったのは永田さんと村上の試合、金本の入場曲、柴ちゃんあたりですかね。
永田さんの試合はなかなか面白かったですよ。村上の攻めを受けきってから怒涛の反撃で永田さんが勝利する王道な展開。やっぱ村上はいい仕事しますね。血まで流してくれて。それにドームを沸かせるほどの永田さんのイケメンっぷりと来たらもう最高。ドームじゃなくてもっといい会場で見たい試合でした。
個人的に楽しみにしてた金本の試合ですがなんだか空回りというか何というか。大谷と金本の再会的な感じも全くなく、金本自体がもう新日での仕事は終わったというようにも取れる試合ぶりでちょっとがっくりでした。試合後に何かメッセージ的なものがあるかと思いきや何もないし。試合はちょっと透かされた感じでアレでしたが、金本の入場曲が懐かしの「ジャンクション」だったのが嬉しかったです。はたして金本はこれからどこへ行くのか。
それから良かったのが柴ちゃんこと柴田勝頼。今日は良かったですね。相手がダメだったから余計にそう感じたのかしら。そんなこと言っちゃ失礼だ。こないだのノアのGHCタッグに挑戦した時の空回りに比べて遥かに良かったんでこれは柴ちゃん自身の成長でしょう。これでまた新日から出た選手はよくなるというアレがアレですな。

これで最後になるかどうかは分からないですが、もうドームはいいよ。去年より多少客が多かった印象なんで来年もやるのかな。もういいって。