降る雨の量も10倍

今日も「サイボーグしばたさん おつかれサマー」に行ってきました。昨日のトークショーで聞いた裏話等を思い出しながら見たらより面白かったです。もちろん10倍。
昨日より10倍注意深く見ていたら、エンディングのキャストに生野和人さんの名を発見できました。サイボーグしばたに欠かせないキャラとなった階段チャンピオン、裏世界の卓球大会の準々優勝者の宮脇ことMr.Mです。どうやら今回は謎の宅配業者Mr.Mとして出るようです。この上映会では出てる話が上映されなかったので出るのかどうかヤキモキしていたんですが、とりあえず出ることが明らかになって一安心です。
それから今日のシークレットゲストは予想通り柴っちとマーシーでした。2人が台風を連れてきたおかげで昨日に比べて20分も早く終わってしまったことは残念でした。トークショーでも宮台真司氏のアイドルオタク論に2人が置き去り気味だったのもちょっと残念でした。もちろんあれはあれで面白かったですよ。まあまた上映イベントもあるみたいだし発売イベントもあるしそっちに期待です。