とりあえず

今日は代々木第一競技場で行われたすかいらーくグループカップを見に行ってまいりました。
ガッタス優勝おめでとう!!
まさにチーム一丸となって勝ち取った素晴らしい優勝でした。
今日はこれまでは控えに甘んじることが多かった柴っちゃん、斉藤さん、みうなの出番が非常に多かったです。この起用法が予定通りなのか、よっちゃんさんや美貴さん、コレティが調子が悪かったからなのかはわかりませんが、それでもいつものスタメンと同じように戦えたのが、みんな進化してるんだなとなんだか感慨深いです。同じようにどころか、石川、あさみ、柴田、みうなでスタートした予選リーグの2試合目はむしろいつもより魅力的なフットサルだとさえ感じましたよ。最終的に4位だったヤンジャンチームを相手にしなかったですからね。この試合をはじめ今日のみうなウルティマレジスタぶりは凄かったですよ。里田まいもうかうかしてられない出来でした。あんなに成長してるとは正直驚きました。

いや今日は長々とフットサルが見られて楽しかったです。試合以外で気になったのは、会場ですかね。規模的には駒沢ぐらいのがいいですね。まあ、正直言えば会場だけじゃなく大会の規模的にも駒沢ぐらいのがいいですけど。その方が集中できるんで。
それからガッタスの試合以外のときに席を離れる人多すぎ。もうちょっと他のチームにもリスペクトを払いましょうよ。袴田だけじゃなくてさ。
マナー知らずは言うまでもなくですね。羽織袴とか。レスが貰いたいだけならヤンマガでも推してろって。

もう遅いんで今日はこの辺で。詳しくはまた書くかもです。