現実逃避

yo-12005-07-20

どうもこんばんわyo-1tkhsです。なんだか7月8月のイベント等色々と急に決まりすぎじゃないですか?日本橋三越でのマーシーとムメが出る「熱っちぃ地球を冷ますんだ。温暖化問題を楽しく学べるショートドラマ」やらガッタスのファン交流イベントありの公開練習やら夏の炎天下1日4試合×4日という鬼のようなスケジュールが組まれた冒険王リーグやら色々と行きたいのは多いんですけどね。しかしながらどれも行けそうにないという辛い現実。
ムメとマーシーのは急すぎだし平日だしで行けそうにないし。すかいらーくカップがなければ行くんだけど。平日2日も休むのは厳しい。ガッタスのに関してはチケットの発売日等の情報に完全に乗り遅れてもう手遅れっぽいし。
これは長野に向けて一心不乱に頑張りなさいっていう神のお告げなんだろうな。
しかしながら受け止めきれない部分もあって、今日は現実逃避がてらジブラのベースボールパークに行ってきましたよ。現実逃避というか、単に券貰ったから行かないかというお誘いがあっただけですけど。
野球なんて見に行ったのは4年ぶりぐらいですよ。いやいや夏の野外、夏の神宮はいいですよ。ドームとは比べものにならないぐらい気持ちいい。僕も思わずテンションが上がってヤクルトに大声援を送ってきちゃいました。結果的には8回に見事な追い上げを見せたものの、最終回、若松監督の不可解采配で残念ながら負けてしまいましたが。このところ野球を見なくなった僕でもライブだと野球楽しかったですよ。やっぱしライブはいいですよライブは。