ガールズパワー

美勇伝コンで「シャンパンの恋」と「ガールズパワー・愛するパワー」を唄ったとか。シャンパンならまだいいけどガルパワはねぇ。なんだか踏み込まれたくないところに踏み込まれた感じ。メロンコンですらこのところ聴いてないのに。去年の夏の極上メロンでムメがソロで唄って以来だよ。4人でとなるとボーナス以来もう一年近くないんだから。ボーナスか…。懐かしいな。ガルパワで旗回しとかあったな。
そんなわけでちょっと嫌な気分だったのですが、音源を聴いて当然ながらのパワーの違いを確認したことで一応落ち着きました。いちいち目くじら立てるまでも無いと。いや立てるけどね。ハッキリ言って、そんなとこでやらずに素直にパーティでやってくれよって話です。
今回の美勇伝の初単独コン、どうもこっちもDD大歓迎のカラオケパーティっぽいですね。カントリー、あっちゃんを引き連れてのキャプテン公演みたいな。ラストの曲が全員での「BE ALL RIGHT」っていうのがそれを認めちゃってるよね。美勇伝ファーストコンサートツアー〜美勇伝説〜という看板でやってる以上は締めは美勇伝の3人が締めるべきじゃないのかね。そこだけは美勇伝ヲタも納得しないだろ。
ま、パーティになるのも美勇伝自体の曲が6曲しかないから当然のことなんでしょうけど。というか持ち歌が6曲しかないのに単独コンが出来るのがうらやましいです。別に僕自身、美勇伝ちゃんは嫌いじゃないしむしろ好きなんですけどこういう露骨すぎる推し方だけは嫌。言うまでもなく美勇伝に腹を立てているわけではなく。
まあ何だ、アレだ。今回のコンサはまだ本当の意味でのアレじゃないですよね。梨華ちゃんも卒業して美勇伝に専念できるようになって、これから本格的に活動していく上でのお披露目みたいな。これからアルバムを出して本当の意味での単独コンが出来るようになったら僕も見に行かせて頂こうと思います。