緑のリング

どうもこんばんわyo-1tkhsです。プロレスリングノアの武道館大会に行って参りました。
鳥肌モノの三沢さんと川田さんの再会、小橋と天龍の激突、菊地毅などなど、かなり真正面(ど真ん中)にプロレスを楽しめてたんですが、メインでテンションガタ落ち・冷め冷めでした。
チャンピオンといえばその団体の看板、団体のみんなを俺が食わせていくぐらいの気持ちでいるものだと思ってたら…。力皇にはガックシですよ。いや、全然期待してなかったけど。
終始グダグダした試合っぷりで客のイライラも高まっている中、ダイビングボディプレスで相手のポジショニングを細かく修正したり、無双に行くまでがモタモタしすぎだったり、技の形なんてどうでもいいだろうが。気持ちを見せろよ。みんながリキに期待してるのはそんなんじゃないんだよ。相手にがむしゃらに向かっていく姿だろうが。チャンピオンになったからって変に受けてやろうとか上から相手を見下して試合してんのかなんなのか知らんけど、そんなんじゃないんだよ。
次は今日の失敗を生かしてほしいものです。本人も客の反応でわかったでしょう。もしこんなGHCタイトルマッチがドームのメインだったらセミの三沢−川田戦が終わったらみんな帰ってまうぞと。