とりあえず一安心

今日はファンクラブ限定イベントのチケットを買うために朝からハロショに並んできました。平日の朝だから開店ちょい前ぐらいでいいかというアホな考えが頭に浮かんでは消え浮かんでは消えしたけど、そんな俺を完全に否定して大正解。
結局、6時半起きの7時すぎ出発で8時ちょい前に上野店到着。山手線の中からセンタービルの階段にヲタが大勢いるのが見えてあわを食いましたよ。着くと上野店の良心、女史が名前の記録などをしてたので、まだ大丈夫か聞いてみると、狙っていた斉藤さんとみうなの回はもう終了とのこと。でもなんとか斉藤さんとアヤカの回はまだ半分ぐらい余裕があったのでそちらの方向でいってきました。記名をして並んで待っていたら、割とすぐに一度解散して後ほど集合の号令が。女史から暖かいところで休んでいて下さい(キモヲタが大勢いると他の店の迷惑なので散ってて)との温かいお言葉をいただきまして、ほとんど外で並んで待つことなくチケットを買うことが出来てありがたいことです。
待ってる間、近くのマクドでグダグダしてたら横の席に座ってたヲタ二人組が、5月7日の武道館はオークションが高いからどうしようだの、ガキさんにやられたかわいいだのうるさいうるさい。そいつらはどうやら21日のチケットを買おうとしてたみたいなんですが、聞いてる限り彼らの口から「斉藤さん」という単語が出てくることは一度もなかったです。つーか娘。の話ばっかでメロンの話はなし。一応明日のパレードの話はしてたけど「柴ちゃん見たいな」とか「トークショーどんなんだろう。交通安全の話ばっかかな」とか的外れなことばかり。もうね完全にイベントなら誰でもいい系のDDですよ。全くおまえらは何が目的だと。おまえらが来ることによって本当に斉藤さんかみうなが好きな人が2人来られないんだぞと。こういう時は遠慮せい。
イカイカン。こんな排他的なことを考えてはイカン。みんなで記念日を応援していこう。