狭き門

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はFC先行チケットの当落発表日でした。今回申し込んだのは、正月のような感じだったらどうしようかと悩みつつの夏ハロ代々木ラストと友人に頼まれてのベリのZEPPの親子席。
夏ハロの方は今回は誰かの卒業とかがあるわけじゃなさそうなので1枚申し込んで余裕の当選。枠を貸したベリの方はハズレでした。そりゃあ、ねえ。ZEPPの親子席なんて無理ですよ。当選する枠の絶対数が少なすぎる。あんなの何十枠と持ってる転売屋さんじゃないと当たんないよ。こんなんに当たるくらいだったら「シャンパンの恋」「THE 二枚目」W購入者特典のメロン記念日スペシャルブックなんか余裕で当たってるっつーの。いや、当たってるけどね。まだ届いてないだけで。2、3日前に諦めたなんて書いたけど全然諦めてないですよ。この諦めの悪い男三井寿ことyo-1tkhsが諦めるわけがない。今に届くさ。
話をチケットの方に戻すと、普通に一般で申し込めば当たったと思うんですがね。そこは紳士的なヲタを目指している友人だから仕方がない。ただベリヲタのスタンディングがなんか嫌だっていうのはわかるんですよ。僕の中でのイメージでは、周りの迷惑も顧みずがっつく人や暴れたいだけの人なんかが大挙押しかけそうな気がするし。まあこれから一般発売なんかもあるだろうから頑張れよと。