イーグル

昨日のWBC世界ミニマム級タイトルマッチ、イーグル京和は残念でした。ケガで棄権でTKO負けってきびしいですね。アクシデントによるケガで無理だとレフェリーに判断されたらそこで試合が終わってそこまでの判定、昨日の場合だと4Rまでなので引き分け、とかだったらよかったのに。不可抗力のケガの場合レフェリーがストップすることはないのだろうか。その場合、レフェリーがケガに気付くまで片手が使えない状況で試合をしなきゃいけないから危険か。自分で棄権するというのは難しい決断だったと思うけど今後のことを考えたらそっちの方がいいわけですからね。全治3ヶ月ぐらいの結構な重傷らしいですがしっかりと治して再起して欲しいです。
このイーグルの試合、昨日深夜にやってたんですね。不覚にも完全に忘れてましたよ。スポーツニュースでの映像を見てたらわりと押し気味だったけど、ああいうのはいいシーンしか使わないからな。実際はどうだったのか気になってたんだけど。