骨折

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はスポフェスについて書こうと思ってたんですがアバラが痛いんでやめときます。
アバラが痛いといいますのは、先日自転車に乗っていましたら十字路の左側から急に原付が現れたため慌てて急ブレーキをかけましたところ勢い余って体が浮き上がり左のアバラの部分をハンドルにぶつけてしまった次第であります。その時は少し痛かっただけですぐ痛みが治まっていたので放って置いたところ4、5日経った昨日あたりから痛み出しているわけです。
痛みが張り付いていて鬱陶しいので今日病院に行ってきました。もしかしたら今週末のメロンショーにドクターストップがかかるんじゃないかとかなりビビりビビりでしたよ。まあストップされても行くんですが。むしろメロンコンで前のめりに死ねるんだったらその方がいい。
ドクターに診ていただいたら、「こんな怪我で生きていられるなんて奇跡だ。アバラが粉々になっているのに。なんて強靭な肉体だ。悪夢でも見ているかのようだ。さすがジャパニーズサムライ。カミカゼボーイ」と驚かれてしまいました。僕からしたらほんのわずかとはいえ痛みを感じて病院にきてしまうなんて恥ずかしいことです、という感じなんですが。
当然わかっているとは思いますがウソをついてしまいました。診断の結果、骨には異常ないとのことでした。肋間筋と軟骨を痛めているけど一週間ぐらいで治るとのこと。よかったよかった。ビビって損した。