THE 二枚目

どうもこんばんわyo-1tkhsです。どうもなっちの盗作騒動が結構な騒ぎになってるみたいですが、そんな中フラゲしてきたメロン記念日2ndアルバム「THE 二枚目」早速聞きました。とりあえず2回ほど回してみた今のところの感想はいい出来のアルバムだなと思います。普通に良曲ばかりだと思います。良曲ばかりだし、まとまっていていい出来だとは思うんですが、正直ちょっと物足りない部分もあったりするんですよね。「THE 二枚目」というアルバムのタイトルを初めて聞いた時を上回るようなインパクトのある曲が欲しかったというかなんというか。意外にまとまっちゃったなという感じといったらいいんでしょうか。大人なメロンもいいですけどロックなメロンもほしかったなと。別にロックだけがインパクトというわけじゃないですけど。癖のないシュッとした二枚目だけじゃなく癖のある二枚目がいてもよかったんじゃないかなということですわ。まあ、そこは二枚目じゃなく三枚目に期待ってことで。
こんなこと言ってますが本当にいいアルバムだと思ってますよ。冬のホールツアー向きだと思うし。ただラストシーンだけはちょっと期待ハズレでした。タイトルから結構期待してたんだけど。
よっしゃもう一丁聞くか。