WBA世界ミニマム級王座統一戦 新井田豊vsファン・ランダエタ

試合云々より番組の構成がクソすぎ。3時5分から4時までっていう枠だから誰がどう考えても生放送だと思うはず。こんな枠じゃ入場も国家吹奏もなく判定になったらギッチギチだなと思いながら放送を待っていたところ、番組が始まってビックリですよ。なぜか最初に前座の長谷川穂積鳥海純の試合を放送。これを20分ぐらいやって次に画面に出てきたのはなぜか鶴瓶。こんな狭いボクシングの枠で7時からの番組の宣伝。それでようやく世界戦へ。はじめに前座の試合をやるぐらいだから早めの決着だったのかと思いきやそうでもなく12ラウンド判定の試合。結局12ラウンド中半分ぐらいのラウンドがカットされてました。鶴瓶の番宣を流してるヒマがあったら1ラウンドでも多く放送せえよ。
お世辞にも面白い試合とはいえない試合だったけど、こんな構成にするぐらいだったら生放送を思わせる3時からの枠を取んねーで深夜やってくれるほうがよっぽどありがたい。試合の中継にしてもラウンド終了のゴング後ワンテンポ(解説の浜田さんの採点は10−9でどっち、ぐらいの間)欲しいところなのに間髪入れずCMだし、CMも生中継だったら15秒×2で30秒のところが長いし、長いCMがようやく明けたと思ったらラウンドがカットされてるし。
だいたい今日は世界戦プラス日本トップ選手同士の潰しあいが4試合というビッグマッチだってのに、昼の55分枠しかないなんてふざけてる。西岡、仲里の試合は流す価値があると思うんだけど。昼に枠がないなら深夜でいいから一時間半とかの枠をくれりゃいいのに。
日テレが視聴者のことを如何に考えてないかがわかるよ。スポンサーと自分らのことしか考えてない薄っぺらいテレビ局だ。ボクシングなんてマイナー競技を見たきゃG+に入れってか?お前らの思うようにはしねえよ絶対。


結果は新井田が2−1のスプリットデシジョンで勝ち。
疑惑の判定といわれても仕方ない結果です。テレビで流れたラウンドを見る限り新井田の勝ちはないかと思いましたが。ただ本人もこれで勝ちかよみたいな顔をしてたのでそれが全てを物語ってるんでしょう。運良く次につながったので次は今日の消化不良の鬱憤を晴らすような試合を期待したいです。
新井田は熱くなってしまったのか無策でしたね。真正面から行きすぎ。もっと体を振るなりしないと。相手のランダエタが23戦21勝19KOという戦績から受ける印象ほど恐い選手じゃなかったので助かりました。
もはやベネズエラタイトルと化したWBAのタイトルマッチでまさか日本びいきの判定になるとは思わなかったのである意味衝撃的な結果ではありました。