ヘタレヲタ

どうも、ダブルユーのサブリーダーが大好きなのはyo-1tkhsでーす、どうもこんばんわ。昨日は渋谷公会堂で行われた「Wスタンバイ!ダブルユーベリーズ工房」夜公演に行ってきました。
楽しかったです。相当幸せ感じました。あいぼんかわいい。ののもいい。ただ残念ながら100%大満足というところまではいきませんでした。原因はすべて僕がヘタレヲタだからです。
まず席があまり良くなかった。周りの人がということです。左側は普通のギャルっぽい女の子でした。暴れすぎて汗だるまになった腕とかが肌に触れたら迷惑だろうなとか、サンダルだし跳びすぎて足を踏んだら悪いなとか考えてしまいどうしても自分をセーブするようになってしまいました。右側の人は黙々と振りコピをするタイプの人でした。僕は周りに声を出して盛り上がる人がいるほうが相乗効果で盛り上がっていけるタイプなので黙々と振りコピをする人は苦手なのです。自分の声がよくわかるのはいいですがそれはそれでさびしいものです。まあ楽しみ方は人それぞれですから。
周りの人はあくまでいいわけです。ロンリー誰も孤独なのかいです。大満足といかなかった最大の原因はベリ工を推せない僕の弱い心です。セットリストを見てWwithベリ工ではなくW&ベリ工だということはわかっていて、それでも乗りきれる弾けきれると思っていたのに無理でした。神宮花火のときぐらいなら大丈夫なのですが。まだヘタレヲタの僕はキッズを推せないようです。
みんなすごいっすね。なんであそこまでベリ工を推せるのやら。あんなにベリヲタがいるなら別に合同じゃなくてもいいだろと思ってしまいました。別々にやったらいいじゃないかって。まだ若い2人に保護者をやらせる必要はないだろうって。2人に自由にやらせてあげてくれよって思ってしまいました。
本当にダブルユーが出てくるまでが長いこと長いこと。ベリ工の間のMCにチラッと出てきて、みんなでののって呼んであげてみんなであいぼんって呼んであげてのところは最高によかったのにまたベリ工。ピリリはいいけど他のはダメです。
やっとダブルユーがでてきたと思ったら3曲歌って今度は寸劇。これもベリ工メイン。それにしてもヤジひどいっすね。大の大人が。おとめコンの寸劇よりひどい気がしました。そして合同でのコーナー。まずののとベリ工3人でミニモニ。ジャンケンぴょん!ミニモニ。永久欠番って言ったんだから曲もやらないで欲しかったです。衣装もそのまんまだったですし。セットリストを前もって見て思ったのと気持ちは変わりませんでした。それはないだろうっていう。GET UP!ラッパーとLOVEマシーンはよかったです。
合同コーナーのあとにあいぼんとのののかなーり長めのトークがありました。すごくよかったです。会場もみんな聞き入ってる感じでした。花火のときも思いましたが、2人のトークはいい。2人が楽しそうに話してるのを見るだけで幸せな気持ちになる。当然ながら台本じゃないからそれぞれの公演で話すことも違うようです。DVDに特典映像として全公演のトークを入れてほしいです。つーかトークだけでDVDを出してください。
2人の長めのトークのあとは、僕の大好きな、渚の「…」、淋しい熱帯魚と続き、アンコール前ラストがちょこっとLOVE。なぜちょこっとLOVEという疑問は大いにありますがまあいいです。どうでもいいことですがもちろん僕の周りの人たちはアンコールの時は完全に座ってました。僕が見える範囲の僕の列、前の列、後ろの列みんな座ってました。演者に対する礼儀、素晴らしいパフォーマンスをありがとうの気持ちをこめてアンコールぐらい声を出そうよと思うんですけどね。アンコールは全員であぁいいな!とでっかい宇宙に愛がある。でっかいは久しぶりだったんで愛あらと混ざってしまいました反省。
今回のライブ、楽しかったですし、相当幸せも感じました。ただやっぱりダブルユーが目的だった僕はどうしてもブツリブツリと流れが止められてしまうのがつらかったです。ダブルユーのところはすごくいいんですよ。センチメタルボーイとか最高でした。
ベリ工を楽しめない僕がいけないんですよね?アップフロントさん。会場のほとんどが楽しんでたみたいだし。楽しめない方が悪いんですよね。いつまで抱き合わせでいくんですか?今日のを見る限りでは別々にやっても問題ないと思うんですが。いやいや、ベリ工を推せるようになるよう努力します。
悔しいからもう1回今回のツアー参戦したいな。完全に楽しんでやりたい。


そうそうDVDパンフを買ってきたんですが怖くてまだ見ることが出来ません。DVDまでWとベリの出番が同じぐらいだったらと思うと怖くて。