一茂・修造不足・飽和さんま

どうも、今回のオリンピックでは松岡修造と長嶋一茂の夢のタッグ再結成が叶わなかったことが何よりも悲しいyo-1tkhsです、こんばんわ。さてオリンピックが始まり約一週間、各局のタレントキャスター皆さんどうお感じでしょうか。どうもなにも答えは一つ、必要ない、ですね。そう言ってしまうと話が終わってしまうので一応僕なりの感想を。
テレ朝はせっかく松岡修造を用意したのにあまり出番がないようで残念です。自由にやらせなきゃ。南原のスポーツ好き路線は正直しんどい。もっとも理解できないのが日テレ。オリンピックよりもさんま兄さんを見せたいんですか?観戦してるさんま兄さんの姿とか誰も興味ないですよ。それからさんま兄さんのトークならみんな好きだろうみたいな安易さ。見すぎると飽きるんですよね。ここらへんに日テレのずれただめーな感じが現れてます。所詮日テレ。
そんなくだらないことは放っておいて今日は女子バレーの韓国戦でした。昨日この日記でこのままじゃ韓国にも負けるんじゃないかと言ったらホントに負けてしまいました。しかもストレートで。どうも今の全日本からは最終予選の時のような一体感、絶対に勝つんだという気持ちが伝わってきません。次のケニア戦は皆さん確実に勝てると思っているようですがこのままじゃ危ないと思います。今日の韓国戦だって勝ちを計算してたんでしょ?難しいでしょうが何とかもう一回気持ちを立て直してがんばれニッポン。
だいたい出場決定の段階でマスコミュニケーションが(主にCX)過剰に持ち上げすぎなんだよな。オリンピック出場は最低限のノルマで本番でいい結果を出した時にあれぐらい持ち上げるようじゃないと。そうじゃなきゃ強くならないですよ。