だんじりファイター

どうも、今日もあぁ いいな!についてきたトレカを見てニヤニヤしまくっていたyo-1tkhsです、こんばんわ。今日、8月18日は僕の尊敬する漢・清原和博選手の誕生日。おめでとうございます。ひとり部屋で、これまた尊敬する漢・長渕剛の「とんぼ」を歌ってお祝いしました。清原選手は誕生日によく打ってた印象があるのですが、ここ何年かは怪我で誕生日に欠場ばかりで寂しいかぎりです。今年もそうです。まだ37歳。あと10年はできます。
さて、何かといえばオリンピックオリンピックとうるさい最近ですが、皆様におかれましては眠らない夜をすごされているのでしょうか。ハッキリ言って僕はあまり見てません。福原愛ちゃんとか田村でも金、谷でも金とかどーでもいいんです。いいんです!!カビラジェイなんです!!どーでもいいけど、タワラがメダルを取ったときのヨシ君こと谷佳知には笑わせてもらいました。あの瞬間谷とタワラはガチだったんだと気付いてしまったよ。心のどこかでヨシ君は笑いが欲しかっただけだと思っていたのに。
そんな非国民の僕が唯一興味を持っていたのがサッカーなんですがこれも見てません、というか見られませんでした。パラグアイ戦は富士山疲れで開始前に寝落ち、イタリア戦はメロンコンのあと遊びに行って見られず。一試合も見てないうちに敗退決定って…
失点シーンを見た限りでは相変わらずつまらないミスからの失点が多かったようです。真剣勝負の舞台であんなミスをしてたら勝てんわな。監督の采配ミス云々言う前にくだらないミスが多すぎることを問題にするべきだと思うのですが。那須が悪いとかそういうのではなく、日本人の選手全体の問題として無駄なミスが多いのではということを言いたいのです。今日のA代表もアルゼンチン相手にお見合いをして開始早々失点してました。つまらないです。なんというか日本人の選手の皆さんもっと丁寧にプレーをしてほしいです。もっと丁寧なプレーを。もっと精度の高いプレーを。
残念ながら敗退は決まってしまいましたが今日のガーナ戦は応援したいと思います。がんばれニッポン。