内通者

いつかの日記でも書いたけど、最近僕は今さらながら24にハマっていて毎日毎日寝る時間を削りながら見ているのです。寝る時間を削っている分起きる時間を削ることで帳尻が合わせてるんですけどね。
そんなこんなで今はもうシーズン2を見ていまして今日も今日とて続きを借りようと近所のビデオ屋に行ったんです。5、6巻を見終わったので次は7、8巻を借りようと思ってたんですわ。ところがここで全くの想定外の事態が起こりまして、貸し出し中、貸し出し中で全然ないんですよ。日曜に5、6巻を借りた時は僕がそのとき同時に借りてた2、3、4巻以外残り全部置いてあったんですよ。字幕版も吹き替え版も全部。こういう続き物は1から順に見ていくのが普通。例え月曜とかに1巻を借りた人間がいたとしても2、3、4、5、6がないから次に7巻以降を借りちゃえとなるはずがないのです。これは相当手の込んだ意地悪ですよ。ドMの僕でもこれはヘコんだ。全然気持ちよくない。犯人は「お、今ごろセカンドシーズンを見てる奴がいるのか。2,3,4,5,6とだいぶ借りてんなこのタコ。ここで俺が続きを全部借りてやったらどんな顔するかなこのボケは。」とか嫌がらせだけを考えてやったに違いないんですよ。もしかしたら今日俺がビデオ屋に借りに行ったときに全然置いてないのに気付いてマジへこみしてたのをどこかで見て嘲笑ってたかもしれない。聞こえる、ユダの嘲笑う声が。これは巧妙に仕組まれたワナだ。まさかドレーゼンの復讐じゃないだろうな?身内の裏切りも考えられるな。
劇中で起こっているLAへの核爆弾によるテロよりも重大な問題ですよこれは。テロリスト許すまじ。とりあえず捜査に出かけるので今日はこの辺で。僕はyo-1tkhs。CTUの捜査官。今日は人生で一番長い日になるかもしれない。
病気か俺は。24にハマりすぎだ。そして被害妄想がすぎる。いやでもあの借りられ方はないよな。どう考えても割込み横入りだからな。仁義を守れや。暗黙の了解というか。