選挙の日って

今日は参院選の日。僕も当然のように投票に行ってきた。最近は税金を払ってないといううしろめたさもなきにしもあらずだったけど与えられている権利なので思う存分行使してきた。でも今回の選挙、投票したい人、党がなくてホントに困った。小泉政権にそうはいかんざきを突きつけるという気持ちだけは強くもっているもののなかなかそれを託せる人がいない。どうしたらいいものやら。よし決めた。俺議員になる。参議院とかんなったら物凄い楽そうだもんな。別に仕事とかしなくていいんでしょ。税金で食っていけるし。全然長いものに巻かれていくよ。イエスマンイエスマンで生きていくよ。自民党バンザイ。小泉バンザイ。孝一郎バンザイ。孝太郎?
議員になるという夢があるものの又吉イエスさんを支持しなかったから地獄の火の中に投げ込まれてしまい志半ばで倒れてしまうかもしれない。どうしよう。不安だわ。


そういえば投票に行ったけど外食してこなかった。ヲタとしてそこまでやって選挙終了だからな。なんとかせねば。