完走

昨日で無事メロンの中野3Daysが終了した。終了してしまった。最後のMCのとき斉藤さんも言ってたようになんつーか切ないね。本当にあっという間だったけど最高の3日間をありがとう。27日のリリースパーティーにお礼を言いに行くよ。


最終日の昨日はソロコーナーが4人とも初日、2日目と違う曲だった。柴ちゃんが「甘いあなたの味」から「ANNIVERSARY」、斉藤さんが「スキップ!」から「Wa!かっちょEなッ!」、村さんが「赤いムラージア」から「愛ムラムラ恋ムラムラ」、マサオが「電話待っています」から「眠らない夜」にそれぞれ変更になってた。初日2日が同じで最終日だけ変えるなら3日とも違うのにしてくれよというのは贅沢な話だろう。いやそれにしても昨日ANNIVERSARYのイントロが流れた瞬間は鳥肌もんだった。まさか来るとは思わなかったので。赤いフリージアとか盛り上がるような曲からどっちかというと聞き入るようなアルバム、c/wの曲になってちょっとガックシな人もいただろうけど自分的にはこんなとこでもボーナスくれんのかよって感じでよかった。


昨日はほぼ最後方に近いぐらい後ろの右端で見ていたのだが2、3列ぐらい前の2人組の奴らが後半の方になってきたらイスの背もたれにのってジャンプし隊になりだしてうざかった。アンコールに入ったらその後ろの奴まで真似しだしてた。そんなふうにイスに乗って飛んだってメロンは見てくれないし喜ばないって。言うまでもなくレスなんかもらえる訳ないし。
んでそういう奴らに限ってアンコールのメロンコールの時は座っててなんもしないのな。そんなマナー違反よりもメロンの素晴らしいパフォーマンスに対して精一杯アンコールのメロンコールを送る方に力を使おうよ。ありがとうの気持ちを送ろうよ。その方がよっぽどメロンのためになるよ。ま、メロンのためとかそんなことよりただ単に自分が暴れられりゃいいんだろうけど。たぶんメロンヲタじゃなくてDDなんだろうな。しばった。最高な気分の時に嫌なことを書いてしまった。反省。


また今回のライブもDVDにならないのだろうか。今回のグッズのDVDパンフを見たらスペシャルメイキングと称して春ツアー〜もうホレちゃうぞ!〜の舞台裏映像がちょっとだけ入ってたんだけど、裏を撮ってるなら普通に春ツアーのDVDを出してくれよと心地よい筋肉痛の残る腕で軽く一人ツッコミ。