EURO2004イタリア―デンマーク戦

0−0のスコアレスドローだったが両チームともにキーパーの活躍が光った好試合だった。後半ちょっと落ちてたけどデンマークはいいサッカーするわ。ああいう風にパスをシンプルにはたいてサイドをついていくというスタイル日本も参考にすりゃあいいのにと思った。
イタリアは初戦で堅い試合運びをしてああいう試合になったと思えばいいけどこのままだと優勝は厳しいでしょう。中盤を省略しすぎだし。あまりにもビエリだとかトッティの個人技頼みすぎるんじゃないかと。エセサッカーファンの意見としては中盤の底に低い位置から試合を組み立てられるピルロ、守備が弱いといわれているピルロの分の守備もカバーできる運動量豊富なガットゥーゾの二人を置いたほうがいいんじゃないかと。まあ、別にイタリア代表は推してないんでむしろ負けてくれたほうがいいんだが。ところでカモラネージはいつのまにちょんまげ頭になったんだ?


今日はドイツ―オランダ戦。頼むからTBS中継しろや。おまえらのいつも流してるつまんない番組よりムダに一日中ずっとEUROを流してる方が視聴率いいはずだぞ。試しにはぴひるの時間に流してみろよ。お願いだからWOWOWにもスカパーにも入れない僕のようなビンボーサッカーファンを助けてよ。