負け連鎖

あー、今日も一日ついてなかった。勘弁してくれ。もう嫌だ。朝起きて、実際起きたのは昼だがそんなことはどうでもいい、頭をセットしようと昨日買ってきたUNOのスーパーハードムースを手に取り、反対の手のひらに出そうとしたらプシューという音と霧だけしか出てこない。おかしいな振りが足んなかったかとしっかり振ってからもう一回出そうとしてもプシューという音と霧しか出てこない。よく見てみるとスプレーでやんの。買い間違いかよ。ついてねーな。というか単なる不注意だろうが。そんなプチガックシから始まった私の6月10日。皆さんはどんな一日を過ごしましたか?どうもこんばんわ。yo-1tkhsです。


今日は友人に誘われ映画を見てきた。デイ・アフター・トゥモローを。タイムリーなことにこの映画のテーマはストップザ温暖化(メッセージ性はあまりなかったような気がするが)ということでヲタとして愛・地球博パートナーシップ事業の一環で見てきたのだ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ、な映画です。熱っちくなりすぎて冷えちゃうんだな。
いやいやそれにしてもえらいヒサブリに(ヒサブリというかほぼ初めてに近い)ベタベタな大衆映画というものを見てきた感じだ。僕は基本的に映画が苦手だったりファッキンアメリカだったりするのでハリウッド作品はあまり見ないのです。こういうメジャーなハリウッドものを劇場で見たのはメジャーリーグ2だとかダイハード3以来かな。何年ぶりぐらいなんだろう。
それぐらい映画を見ない男の感想なんであまり気にしないで下さい。僕人間的にいがんでますし。真人間の方には大変感動的ないい話だと思いますよ。僕には正直、あまりおもしろくなかったす。映像は凄いと思ったけど話自体は別にって感じ。思ったのは、アメリカは凄いよ。そして美しき?親子愛。それから日本の千代田区が韓国の路地裏みたいで笑えた。


つーか俺はシルミドを見に行きたいんだよ。