ガンバレニッポン

1日遅れではありますがバレーボール女子日本代表五輪出場決定おめでとう。
感動した!!痛みに耐えてよく頑張った。
拙者、NEWSを露骨に推す体制や競技を見るのが目的じゃなくNEWS目当てで会場に行く連中、うるさいアナウンサーが嫌なのでW杯のときのようにスルーしようとしていたんですが、最近はテレビだけが友達なので恥ずかしながら結構見ちゃってました。
バレーおもしろい。
NEWSいい。
ゴメンナサイ。若干、NEWSいい、にはウソが含まれてます。相変わらず山Pがかっこいいとは思えないし、うしろの方のメンバーの大半がうすぎたねえガキにしか思えないのですが、あんだけ曲を聞いてたら洗脳されてきた。いいと思えてきた。考えてみたら嵐とかも前は大嫌いだったのに最近はむしろ好きだし。ちなみに推しは大野くん。あのどう見てもやる気なさそうでアイドルに見えないとこがいいよね。
NEWSがいい一方、中継はウザイね。実況アナウンサーが最悪だ。TBSもCXも。ホントにハナクソアナしかいねーな。実況してる自分に酔う、必要以上にテンションを上げる、全てが迷惑、耳障り。せめて副音声で実況なしを入れて。
いい機会なのではっきり言います。俺はCXの三宅アナが大嫌いだ。あいつマジ最近調子に乗りすぎじゃねー?鼻につくつく、鼻が潰れるぐらいの密着だぁ!!(三宅調で。よくわからんけど)
日テレ船越はじめ若手大半、TBS土井、CX三宅、長坂、テレ朝田畑、角沢だっけ?今思いつくだけでこれだけあげられる最悪スポーツ実況アナお前らはいかなる競技も実況しないでくれ、頼む。俺は静かに見たいんだ。お前らが用意してくるつまんない原稿とかお前らの興奮度とかどうでもいいんだ。俺は競技に集中したいんだ。
何で女子バレーおめでとうからこんな嫌な話になってしまったんだろう。ごめんなさい。五輪でもがんばれ。日本人の間違った解釈の、クーベルタン男爵の「五輪は参加することに意義がある」、はもう聞きたくない。みんなでちゃんと本番のときもプレッシャーをかけてあげよう。
ちなみに拙者大友愛プリンセス・メグ推しです。きつそうな感じのセッターの竹下もちょっと好き。叱られたいね。