火山が大噴火


今日は柴っちとマサオを見るべく、緑の聖地、日本武道館へ行ってきました。
YFCの招待券で見るべく2階席の入口に向かう途中、見知らぬカップルに声をかけられました。話を聴くとチケットいりません?と聞いてくる。一瞬何言ってるのか分からなかったんですが、どうやら彼らチケットを2枚余らせたらしくただでくれるそうな。しかもそのチケット、アリーナAのもの。2階の最後列で見るはずがアリーナで見られるなんてなんともありがたい話。もちろんありがたく頂戴しました。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。
今日のプロレスリングノア、大当たりでした。面白い試合が続出でした。
特によかったのは真夏のチョップ祭りの続き、”秋のチョップ祭り”小橋−健介の再戦。そしてメインの力皇−田上。
小橋・健介の対戦はやっぱ最高。2人の愛すべきバカの対決にハズレなし。今回はタッグということでどうかなという面もあったんですが、それぞれのパートナーの若手が頑張ったんでかなりいい試合になりました。もうこれでメインでもいいやというぐらいでした。今回もこの2人の試合の後に控えた三沢さんには少々気の毒だったような。
そしてメイン。田上が感動のGHC初戴冠。すごかったですよ。
GHCのテーマが流れる前からの大田上コール。試合中もピンチが訪れるたびに巻き起こる田上コール。力皇コールが起こってもそれをかき消そうと自然に起こる田上コール。
まさに会場全体の後押しがタイトルを取らせたといっていい感動的な田上劇場でした。
いやーすごかった。しかし力皇が勝ちそうになったときブーイングが起きたのには笑いましたけどね。まあ、これがファンの思いだということでしょう。まだまだ力皇に看板は背負わすのは無理だという。これからまた頑張ってくださいや。