贅沢

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はヤマギワソフト石丸電気の2ヶ所で行われた「闘え!!サイボーグしばた3」の発売記念イベントをハシゴして参りました。本当は石丸だけ行ってヤマギワの方は石丸で予約できなかったどなたかにお譲りしようと思ってたんですが、朝10時半ごろ石丸でDVDを購入したついでにヤマギワの列を覗きに行ったら、まだ10人ぐらい余裕があったので、結局勢いで並んでしまいました。
イベントは両方とも同じ構成。
印象に残った場面、プレゼント付きクイズ、質問、握手でした。
ヤマギワの方はスタンディングだったんですがこれが最悪。前の壁がスクリーンになってるから全員立ってると当然後ろの方は全く画面が見えない。印象に残った場面はわからないわクイズの問題はわかりにくいわ。まあクイズは問題が聞こえればわかる分まだよかったですが。ただホリケン。さんが何のモノマネをしてるかという問題だけはギブアップでした。見えなきゃ分かる訳ない。ちなみに答えは今流行りの立ち上がるレッサーパンダのマネでした。どんなモノマネをしてたか気になる。
そして握手は久々に超高速流しを味あわせていただきました。長野もかなり早く感じましたが今日はそれ以上でした。超高速での何も言えない無力さが悲しいです。せっかく1日に2回も握手する機会があったのに2回とも失敗に終わってしまい、かえってなんだかなってところがなきにしもあらず。いやいや、本来なら1日に2度握手できるだけで十分なんだよね。贅沢を言っちゃいけないよ。大丈夫だって。気持ちはちゃんと伝わってるから。

で、石丸での握手を終えて3階から出口に向かうと、1階の階段のところで時東あみがミニライブをしてました。これに握手を終えたメロンヲタがどんどん合流していってえらい盛り上がりになってました。まるで超高速握手での不完全燃焼を晴らすかのような物凄い盛り上がりでした。本当にお前ら今日は何しに来たんだよっていうぐらいの。その光景があまりにも面白くて思わず僕も加わってしまいました。すいやせん。今日ばかりはお前ら何しに来たんだよとはいえないです。