アイコンタクト

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はパシフィックヘブンでのファンクラブ限定イベント「新垣里沙村田めぐみ」の回に行って参りました。
イベントの流れはだいたいこんな感じでした。

あいさつ
涙の太陽 (ムメ)
トーク
とうもろこしと空と風 (ガキさん)
アンケート
真夏の光線 ハワイアンver (2人)
握手会

自分は45番の整理券で入場。前の方は空いてないだろうから一番後ろにでも行くかと思ってたら幸運にも2列目の左端が空いていたのですかさずそこへ。グダグダとアンケートを書き、少し経つと開演時間になり2人が登場。いやいや今日のムメさんやばかったです。メガネなし真ん中分けに後ろでしばった頭に物凄いミニスカ。ムラタオブジョイトイのムメ脚に完全にやられました。隙あらばムメ脚チラチラ見てしまう、でした。申し訳。
あいさつのトークがあってすぐ唄へ。赤いムラージアがくるんじゃないかと思っていたら涙の太陽でした。ちょうどリリースから一年ぐらいなんですね。思えば結構久しぶりの涙の太陽、よかったです。ただ、座りながら聴かなきゃいけないのが辛かったです。
涙の太陽の後はまた2人でのトーク。ムメは最近メロンパンにはまっているらしい。メロンパンと言っても普通に売っているものではなく、パンにつけて焼くとメロンパンになるという魔法のクリームがあって、それで普通のパンをメロンパンにするのにはまっているそうな。そんなものがあるのをはじめて知りましたよ。ちょっと探してみねば。
続いてガキさんのとうもろこしと空と風。申し訳ないことにこの時もムメの方ばかりチラチラ見てしまいました申し訳。仕方ないんですよ。ちょうど左側というのはステージ脇で座っているムメさんのパンツが見えそうな位置だったんですよ。仕方ないだろう!!ムメ様にM字ビターンされてしまったら見てしまうのも!!ちなみに見えませんでしたがねってナニコラタココラ。
そんなこんなで続いてアンケートのコーナーへ。なぜか今日のアンケートコーナー、ガキさんがサングラスをつけタモリさんに扮しテレフォンショッキング風で進行していきました。当然、お約束のそうですねの叫びや、パン、パンパンパンの拍手もありました。ゲストとして登場した村田さんのおみやげの中には何と「むらたさん、ごきっ?」のDVDが。もう完成してるんなら一日も早く発送してください。花はなしで電報が2通来てました。電報というか手紙でしたが。マサオくんからと何と父上からでした。家庭菜園の野菜の話やら野菜の話やら野菜の話やら。いい話でした。
それからアンケートを引いて質問に答えていくんですが、今回も自分のは引かれずorz。やってる時は引かれたらどうしようとか軽くビビってるんですけど引かれないとちょっとガックシくるんですよね。引かれた人はおめでとうございます。
それからステージの2人から客席のヲタ一人に該当するような質問が。まず、今日が誕生日の人と聞くもこれはなし。続いて今日から前後3日以内に誕生日の人と聞くと該当者一人いました。該当者には2人のポラをプレゼントということで、その場で名前を書き、2人がステージから降りてその人の所まで行って手渡ししてました。うらやましいことです。手渡した後は会場の全員でそのヲタにハッピーバースデーを熱唱。ポラを貰うのはうらやましいけどあれはちょっと嫌だな。
最後に明日のゲストの三好ちゃんに電話。本屋で立ち読みしていたという三好さん、明日来てくれるかな?のフリに、いいとも!と答えられずちょっと残念でした。明日は頑張って下さい。
本当のラストに2人で真夏の光線を唄って握手会へ。握手はムメさんガキさんの順。

キモスな俺(以下キ)「今日は楽しかったです」
ム「ありがとうございます」
キ「単独ライブほんっっっとに心待ちにしてますから」
ム「(俺の目を見てしっかりと手を握って)ありがとう。待っててくださいね」
キ「信じてますから」
ム「(しっかりと頷いて)信じていてください」

単独ライブ待っていますへのムメさんの返しがちょっとあやふやですが大体こんな感じということで。なんと言ってくれたか言葉はハッキリ覚えていませんが目で気持ちは伝わりました。待っててくれという。僕も単独ライブ待っていますというのを、言葉だけじゃなく目により気持ちをこめて伝えたのが伝わったんだったらこれ幸いです。今日はムメと目でやり取りできただけで大満足ですよ。すいませんねキモくて。妄想乙とでも言ってやってください。

いやー、やっぱしこの80人イベントいいですわ。また来月も当ててください。今回当たった人は無条件に落選とか勘弁して!