結構グチ

19、20の夜ともによかったんですよ。なかでも19日はエンドレスユースやハピバの大合唱大成功もあったし、周りのヲタの方も熱いメロンヲタの方々ばかりだったこともあり文句なしだったんですよ。20日の夜の方は、レビューでのムメが物凄くキレキレだったり公演は最高だっただけに、ほんの些細なことではありますが周りのヲタがあまり良くなかったということだけが残念でならないです。周りだけじゃなく全体にあまり質が良くないのが結構いた気もしますが、僕の目に付いて気付いたところの話を。今回どうも不思議と今までメロンコンであまりお目にかかったことのないような質の悪さを持ち合わせた方たちがなんか多かった気がします。メロンヲタは紳士ばかりのはずだったのに。おそらくはメロンヲタではないと思うんですけどね。
色々と僕が参ったことを挙げていきますと、レビュー部分での手拍子でオイオイ言う、おまけにPPPHまでする、空気を読まず叫ぶ、異様に激しいひとり言、「シャンパンの恋」で無理にコールを入れたりエルオーブイイーを言う奴、「スキップ」のワンツースリーフォーの部分をワンツーワンツーと間違える大馬鹿者(これは僕です)などなど。
中でも一番参ったのが本気でウリャオイウリャオイ言う奴ら。隣の奴が割とはじめの方からウリャウリャ叫んでてメロンの唄が聞こえなくてうぜーよと思ってたんですが、懐かしい言い方で言うところの心のダムでなんとか耐えてたんです。耐えてたらそいつもバテてきたのかそんなに言わなくなったんで安心してライブを楽しめてたんです。そしたらしばらくしてソロコーナーで「電話待っています」が掛かった途端ですよ、隣の奴に加え前の列の奴も何人か加わって一斉に大音量でウリャオイを始めやがったんです。そのうるささときたら本気で柴っちゃんの唄が聞こえないぐらいに。しかも前の奴らはOAD付きでしたよ。当然マワリもです。幸い隣の奴はOAD+マワリをしなかったんでよかったです。もししてたら間違いなくヒジを入れてましたけどね。これでかなりブチ切れ寸前まで行ったんですが、ソロコーナーはかなり曲が短いこともあり、もう終わりだからここは紳士になろうと思いなんとか堪えたんです。もうないだろうと思ってたら、このアホども「赤いフリージア」でもウリャオイを始めたんです。もう堪える力は残ってないですよ。思わず、妙な奇声上げてんじゃねーぞクソが、と叫んだんです、がダメでした。それまでに叫びすぎていてもうあまり声が出ない状態なんですよ。あんなんじゃちゃんと聞こえないですよ。一応隣の奴はそれ以降やめた風だったので伝わったかもしれないですが。
言うまでもなく、そいいう奴らってアンコールのメロンコールはしないんですね。そいつらに限らず、後ろの方はメロンコールしないで座って休んでる奴ら多すぎでした。そんな奴らが最後にメロン最高コールだとかバンザイをしたりしてもそれはウソだよ。ウソとかじゃなく同じメロンヲタだと認めたくない。うわべだけ真似すんなって。
いやそれにしても、今日びメロンコンであそこまでベタなヲタ芸といわれるものをする奴を結構な数見るとは思わなかった…。そんなアホどもは他所に流れたと思ってたのに。あいつら多分というか間違いなく本物のメロンヲタじゃないんだよな。不覚にもTシャツに騙されたけど。つーか何で昨日はあんなにお客さんが来てたんだろ。困ったものだ。


いやいや困ったものだは俺だよ。何でメロンの最高の公演を見たあと、しかも次の日に長々とこんなくだらねーことを延々と書いてるんだって。しかもちょっと尖った感じだし。まるで触れば切れる少年ナイフのように。良いところを書け良いところを。