ハシゴ

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はどういうわけかベリーズ工房美少女クラブのイベント2つにうっすらと参戦してきた形になりました。おかしいな。ただ水道橋に馬券を買いに行っただけのはずなのに。


メインレースまで時間があったんで、ちょっくらベリのイベントでものぞいてみるかとラクーアへ。ちょうど始まった時間だったらしくラクーアの敷地のちょっと手前から物凄い地鳴りのようなヲタ声が。もう始まってんのかよと急いで行ってみるとなんと2階に3重4重の人並みができてる。どこへ行ってもステージの様子がわかるポジションにはいけそうもない。仕方ないので上でヲタ芸を見てましたわ。ベリヲタの人たちなかなかすごいっすね。ハピネスかなんかの時、上半身裸でヲタ芸をしてる人もいました。なにやら話を聞くと下ではダイブまでしてる人もいたらしいですね。ダイブしたはいいけど下にすぐ落とされたらしいですが。
上でヲタヲチしてたら、握手会に参加するはずだったのにどういうわけか遅刻して整理券をもらいそびれたキッズヲタの友人から連絡が。合流して1階でイベントを最後まで見届けるとその友人から衝撃の宣告をされました。よし、これから六本木の美クラのイベントに行くぞ、と。
我が耳を疑いましたが、馬券だけ買わせてもらって六本木へ。ちょっと時間に遅れて会場に着くとそこには後楽園とは対照的に平和な景色がありました。まず何が違うって席が余裕で空いてるのね。
着いたときには自己紹介をしてました。僕らが着いてからの流れは、自己紹介→グルメツアー→森田クラブ2曲→ますだ登場→グルメツアーてな感じでした。
いやいやそれにしても美少女クラブあんなんでいいの?ハロー関連のイベントに慣れたからかあんなに盛り上がらなくていいのかよって感じ。ヲタは少ないし。席は埋まらないし。あれじゃ本人達絶対きついよ。
まず何がダメかって、曲の時に立っちゃいけないという決まりがあるのかみんな座ってるのね。最後のグルメツアーの時には、森田さんて子が曲の途中で「立って」みたいな煽りを手で入れたんで、ヲタ風の人が立ってステージ前の方へ移動してようやく盛り上がった感じになってましたが。もちろんその流れに僕も悪乗りさせていただいて盛り上げてきました。テレビで晒されたらどうしよう。心配だから来週のGGGは絶対見るぞ。やべえ、うまいこと乗せられてる。
ちなみに僕のお気に入りは森田クラブでおなじみ森田彩華さんです。CDのジャケットとか写真で見るとそうでもないけど生で見たら結構好きなタイプ。って違うんだ。俺が好きなのはあいぼんだけだ。ウソだからごめんあいぼん
僕をそそのかしたキッズヲタの友人は美クラを結構気に入ったらしく24日に出るDVDを買うと言ってました。雅ちゃんが大好きだと言ってたのに節操がないことです。


いやいや今日は狂ったような盛り上がりのイベントとひっそりとしたイベント両方を体験する貴重な一日であった。


馬券はハズレでした。デュランダル頭の2着に3、5、8、3着に1、3、12、15という3連単を買ったら1、3、2着でやんの。テレグノシスがダンスを交わしてれば。交わしていればというには差がありすぎだったけど。なんにせよ3連単は難しい。