文化祭(ゲームショー)

yo-12004-09-25

どうも、なぜか今日はゲームショーに行ってきたyo-1tkhsですこんばんわ。文化祭と同じ幕張メッセということで期待した500円のメロンパンは売ってませんでした。
5年ぶりぐらいに行ったゲームショーは相変わらずの大混雑。何をするにも並ぶ並ぶ。体験版とかに必死系の人は大変だったようです。僕もうゲームに必死系でもないので物貰いの列に並ぶことはないので完全に他人事ですけどね。5年前とは違って今の僕の生きがいは酒・女・ロック。この3つがあれば他に何にもいらない。ゲームショー?パニオンのレイキーなチャンネーをパーナンするところでしょ?
おっと、パニオンのナオン以外にも目的がありました。面白コスプレ探索です。5年前に見つけた、衝撃のクワトロ大尉とハマーンのコスプレカップルとの再会、もしくは彼らを超える面白コスプレを発見をしたいんです。結果から申しますと残念ながら発見できませんでした。金八先生やなぜか今さらペンチマン(マンモスマンに秒殺された)など惜しい素材はいたんですけどね。次回に期待。
一応ゲームも少しだけやってきたのでその報告も。期待のPSPのメタルギアアシッド。ちょいとというか大いにというか期待外れでした。携帯ゲームということを意識してなのか、なぜかシミュレーション風になっててガックシです。あ、画像はきれいでしたよ。ホントにPS2を携帯画面でやってる感じ。でも画像がよくてもそれだけじゃねえ、それに他のラインナップを見ても発売日に即買いとまでは思えませんでした。値段も3万ぐらいとか言われてるし。
もう一本期待のメタルギアソリッド3。30分ぐらい待ちプレイ時間15分。デモ画面とかもしっかり見たいから見ながらやってたらすぐ時間がきて終わってしまいました。ほとんどスネークを動かしてないよ。麻酔銃も撃ってないし蛇も食ってないよ。まあ、短い時間ではあるものの触った感じアシッドとは違っていつも通りのメタルギアだったので大丈夫です。ちゃんと推せます。
あとゲームショーの楽しみといえばステージイベント。水木一郎兄貴のステージがあったみたいです。誰かヲタ芸打ってる奴はいないかと期待したけどいなかったですよ。僕が着いた頃にはもうアンコールだったのでその前にはいたのかもしれませんが。いや、いたに違いない。アンコールの「今日もどこかでデビルマン」じゃ打ちにくいから帰っちゃったんだ。
なんだかんだでゲームショー楽しんできちゃいました。でも帰りに出口に向かってたら、割と気に入ってたパニオンのねーちゃんがナンパされててちょっと嫌な気分に。