サイボーグしばたセレクション2004秋味最終日

どうもyo-1tkhsですこんばんわ。今日はサイボーグしばた上映会の最終日ということで再び見に行ってきました。今日も普通に入り口のところにホリケン。さんがいておもしろかったです。あそこの景色になじみすぎ。
14時の回に行ったところお客さんは約20人。最終日にしては寂しい気もしましたが平日の昼間だから仕方ないか。広めにスペースを使えるので快適でいいんですけどね。今日も新サイボーグしばたっ!!を堪能してきましたよ。何回見ても面白い。つーか早く3話4話が見たい。
上映後におおなり監督とホリケン。さんのトークショーがありました。あまりがっついて質問をする人もなく終始静かで落ち着いた感じでした。じっと見てたらやっぱホリケン。さんおもしろい。悔しい。負けた。
嬉しいことに監督が、海底機雷やらエッフェル塔ペン立てやら出たがり両角P印のドンカレーやら10.5倍のストラップが付いた携帯やら小道具類を色々会場のみんなに回して触らせてくれました。海底機雷にビビってたじろいで気分はもうマッドサイエンティスト。プペちゃんがなかったのは残念でした。あれは本当は別のイラン人風ヒゲの人形の予定だったけどイメージが違うということで村さんが現場で作ったそうです。色々小道具を見てる時に来場者に大山田研究所の広告入りポケットティッシュを配ってくれればいいのに思ったりしてしまった欲深い自分を反省。でも次回作の時はお願いします。
ホリケン。さんが続編があるならキッズの清水さん夏焼さん菅谷さんと共演したいと言っていたのには笑いました。そこまで知っているのかと。それを聞いて、一緒に行ったキッズヲタは「りしゃこが出るサイボーグしばた3絶対作って欲しいから7枚買う!」と熱く語ってました。動機は何であれ買ってくれるのはありがたいことです。
トークショーが終わり帰りにはホリケン。さんの無理矢理握手会(本人曰く)までついて最高でした。どうも舞い上がってしまい思わず「次回作期待してます」なんて何を指しているのかよくわからないことを言ってしまいホリケン。さんすいませんでした。出口にいるホリケン。さんの前に監督にも声をかけて帰りたかったんですが他のヲタの方と話している様子だったので出来ませんでした。ちょっと心残り。


何はともあれこれで上映会も全て終わり、あとは発売を待つだけです。
続編のためにも9月29日発売「新サイボーグしばたっ!! [DVD]」ぜひ買ってください。ヲタな人もヲタじゃない人も楽しめる「新サイボーグしばたっ!! [DVD]」今なら特典映像として前作も全話収録で3150円。10倍お得な「新サイボーグしばたっ!! [DVD]」よろしくお願いします。