サイボーグしばたセレクション2004秋味

yo-12004-09-19

どうもyo-1tkhsですこんばんわ。昨日は東京渋谷のアップリンクファクトリーサイボーグしばたセレクション2004秋味、そしてメロン記念日トークショーを見てきました。
トークショーよかったですよ。箱が小さいのでめっちゃ近かったです。表情まではっきりわかるぐらい。プぺちゃんもハッキリ見えるぐらい。僕は4列目あたりに座ってたんですが、あまりに近すぎて逆に恥ずかしかったですよ。あんまりずっと見てたら目が合ったりして気まずい思いをしちゃうんじゃないかとよくわからない心配をしたりして。ちょっと時間は短かったけど幸せな時間だった。
はずなのに、ただ一点、えらく空気を読めないヤジを飛ばしまくる2人組(主にヤジっていたのは1人っぽかったですが)がいたことは残念でした。ラーメン10杯がどうのこうのとかそういうヤジはいらないから。メロンの4人もホリケン。さんもおおなり監督も両角Pらしき人も客もみんな迷惑してるんだって。しかもこいつらトークショーが終わってこれから上映というときにこれから水戸に行くとか言って出てってやんの。しかも去り際に誰か知り合いかなんかに「じゃ今度は志賀高原で」とか言ってんの。志賀に行けない僻みでもなんでもなくお前みたいなのはメロンに迷惑だから行くな。こんな自分のことしか考えてない奴はメロンヲタじゃないよ。
嫌なことは忘れて本題に。ヤバイです。ネタバレしちゃうんで多くは語れませんが、「新サイボーグしばたっ!!」面白いです。すげー面白いです。10倍面白いです。メロンヲタだけじゃなく、里田まいヲタの人も石川ヲタの人も紺野ヲタの人も必見です。それどころか全くヲタじゃないコメディー好きの人が見ても普通に面白い作品だと思います。興味のある人はぜひ買ってみてください。損はしないと思います。
会場においてあったチラシによるとなんと特典映像として前作のサイボーグしばた全話収録らしいです。本編74分+特典映像89分ってあんた特典映像の域を越えてるよ。ダブル本編だよ。このボリュームでお値段は驚きの3150円。アマゾンで買えば2500円ぐらい。この10倍お買い得な「新サイボーグしばたっ!!」9月29日発売!!ぜひともお買い求めください。
あー早く全部見てー。


上映会の宣伝も。9月24日まで渋谷のアップリンクファクトリーで「サイボーグしばたセレクション2004秋味」やってます。パート1から1・2・6・9話、新から1・2・5・6話の上映。時間によってはホリケン。さん、おおなり監督、両角Pのトークショーもあるようです。詳しくはこちら。興味のある方はぜひ。