今日は"熱っちぃ地球を冷ますんだっ"文化祭2004と浪漫のイベントに行ってきた。
疲れた。
文化祭だからとあまりにも無防備に行ってきたら完全に負けた。必死な人があんなにも多いとは。現場に行く心構えができてなかった今日の俺は。完全に普段着で行ったし、サイリウムの準備もしてなかったし。海浜幕張の駅で特攻服を見てああそうだと眼が覚めたぐらいです。幕張メッセに10時45分ごろ着いて浪漫のイベントの入場券をもらってすすむと外のグッズ売り場にアホみたいな行列が。全く並ぶ気にならず中へ。あまり見るところもねーなと思いながらブラブラしてるとメロンパン500円という信じられないボッタクリ具合を目の当たりにしてちょっと落ちる。
なんとかイベントの入場開始の11時半まで時間をつぶす。11時半になり7ホールの方へ行く。まだ開いてないみたいだったのでしばらく待っていると愛ちゃん最高パパンパパンパンとか奇声を挙げてる集団がいてちょっと落ちる。どうやら入場口が別の所らしく人の流れがそっちにむかっているのでそれについて行き中に入る。
引いた席はE−3ブロックというほぼ最後方のブロック。広い会場のわりに段差がついておらず嫌な予感がしてちょっと落ちる。席は背もたれもないベンチが2つ付けてありにベンチ一つに大の大人4人を詰め込むひどいもでちょっと落ちる。
イベント開始までPVがスクリーンで流れていたのだがそれにあわせてヲタ芸をやる人の多さにちょっと落ちる。ホントにみんな必死だな。開始してもほとんど舞台が見えない。気分は落ちてるし周りも狭いし今日は完全にタイガーで見てやろうとずっとタイガーでとおしてきた。浪漫、ゴーガール、シャボン玉、ピースと盛り上がる曲ばかりだったのだが必死に耐えてきた。
イベントが終わり今度は会場内のステージでのイベントを見に行く。柵の中はこれまた必死な人も多く見えそうもないので外からまったりと見る。エコモニラップがあまりにもいい。明日で終わるのがもったいないな。CD出してほしいわ。そしてクイズコーナーあいぼんかわいい。なんかちょっと感じが変わった気がするのは気のせいだろうか。あいぼんかわいい。
最後にあいぼんに救われ帰る。あいぼんがかわいかったので浪漫のイベントDVDを買って帰った。午前中はバカみたいに並んでたのがウソのように外のグッズコーナーには人がいなかった。
いやいや今日は改めてヲタの凄さ、パワーを思い知った日でした。まだまだ俺は足んないよ。もっと必死になろう。つーか気持ち落ちすぎだな。