もったいない

今日はWのドラえもんのエンディングテーマ初オンエアの日だった。のだがそれをスルーしてボクシングの世界戦を見た。正確に言うとラウンドの合間にちょっとだけ聞いた。感想はテレビサイズだしそれも全部聞いてないし良くわかんない。とフォローしとこう。
さて世界戦の方はというと

もったいないの一言に尽きる。チャンピオンがまさかあんな調子で来るとはな。
判定はブーイングも起きてたがあれでしょうがない。いいとこドローだと思った。ロープ際に詰めても効果的なパンチを当てられなかったし、下がりながらも出してたチャンピオンのパンチが見栄えよく当たってたかし。それに11、12Rでチャンピオンが頑張ったし。たらればの話になってしまうけど6Rに倒してしまうかせめてダウンを奪えてればな。ファイティング原田さん風にいうところの左ボデーから上にフックを返して欲しかったな。ワンとかワンツーだけで終わるんじゃなくスリー・フォーまで打たないと。でもアゴを割られながらもよくフルラウンド闘い抜いたと思います。素直に健闘を称えたいです。感動した。
王者の調整ミスなど今回が世界を獲れる最大のチャンスだったな。次があるとしたら間違いなく今回以上に厳しい試合になるだろうし。ここで獲れるかどうかの運があるかどうかなんだろうな。世界は厳しい。

完敗。ほぼフルマークで負けでしょ。ゴリゴリのインファイトで押してくべきだったと思う。12Rみたいに。チャベスばりのインファイトで行かなきゃ。
クリス・ジョン地味にいい選手だな。ああいうスタイルは結構好きだ。


悲しいかな日本のボクサーは技術がないな。前に出る気迫とか素晴らしいと思うけどそれだけじゃなかなか世界で勝てる選手は出てこないよ。くっついてのガチャガチャだけじゃなくて、ジャブとストレート、うまいディフェンスを持った選手を育てていかないと世界じゃ通用しないよ。
今の世界の判定では的確なパンチをとることが多いというのをわかってないトレーナーの人が多いような気がする。同じような負け方を繰り返す世界戦を見てトレーナーの方の向上を切に願う今日この頃です。せっかくのチャンスをものにする最大限の努力をして欲しいです。
頑張れ日本ボクシング界。yo-1tkhsは全てのボクサーを尊敬しています。
実況の土井くん、君はうるさいよ。声が甲高くて耳障りだ。単純に叫びたいだけだろ。もう少しボクシングの勉強をしてください。それから大本営発表的なボクシングの実況、解説はもうやめよう。何の気休めにもならないし。何も知らない視聴者の人をだますことになるからね。