海外サッカー

ラクペルージャやったぜこのヤロー。
最後の3試合3連勝でまさかの15位浮上。セリエBの6位のチームとプレーオフをやって勝ったらA残留。もうちょっとだがんばれペルージャ
そんなことよりも八百長のチームの勝ち点を剥奪したったらいいのに。そしたらすんなり残留だよ。でも八百長といえばヒデがペルージャにいた最初のシーズン、98−99のときペルージャ八百長やったとかいわれてたからあまり触れずにいよう。あの年ものすごくアウェイで弱かったのに(確か一勝もしてなかった)シーズン終了間際アウェイで奇跡的にウディネーゼに勝ったりして疑われたんだっけか。次の年に買収されたという噂のウディネーゼの選手が移籍してきてますます疑われてた気がする。カローリ懐かしいな、まだ現役でプレイしてるんだろうか。ヒデがいたあのころのペルージャはよかったよな。つーか拙者スカパー見られませんゆえあのころしか見てないんだが。コーラとタバコ大好きラパイッチとかピチピチパンツのマッツァンティーニ、キレやすい若者カビエデスとかがんばる中年ペトラーキなどなど面白い選手がたくさんいたもんな。


バッジョシニョーリ引退だそうで。さびしいね。どっかJのチームオファー出してみりゃいいのに。


アーセナルは無敗優勝だそうで。波乱が他のどのスポーツよりも起こりやすいサッカーでシーズンを無敗で終えるのはすごいことだ。イングランドで118年だかそんぐらいぶりのことでプレミアになってからは初だとか。


すんません。拙者、似非サッカーファンゆえこのぐらいが限界です。