最強伝説yo-1

今日は昼頃起きるとほどなく郵便屋がきた。娘。コンのチケだろうと希望に胸を震わせながら受け取った。あの封筒を見れば席がわかっちゃうわけで開ける気をなくすぐらいの泣きたいぐらいのクソ席でした。


昼SS席200レベル16列目
夜 S席400レベル10列目


本気でショックでしたわ。今回はアリーナ東の4列目ぐらいがくるだろうとか自信があったんだけどな。当然根拠はなし。まさに希望の数だけ失望は増えるだな。
あまりのクソ席っぷりにショックで家にいると陰々滅々…どんどん気分が暗くなるから…始発で旅に出てきた。

当てもなく電車に乗り適当なところで降りるとそこは田舎の風景。
さらに先を行く俺の目に飛び込んできたものとは一体?



う、馬?
そう辿り着いた先は北海道なのであった。


ごめんなさい。ウソです。単に中山競馬場に行っただけです。実に7年ぶりぐらいの中山上陸でした。
しかしあまりのクソ席ぶりにへこんだのは事実…現実逃避をしたくなったのも事実…現実逃避をしたくなるのは毎日で今日に限ったことではないが…
今日は天気もよく風も気持ちよくて中山最高でしたよ。ただ一つ馬券を除けば。
パドックで馬を見ればわかるかなとか思ってたけど全然わかんねえ。
9、10、11、12R全部外れ。見事に全敗でした。
メインレースなあ。1番の馬パドックで岡部ジョッキーが跨ったとき良く見えたんだけどなあ。100円でも買っときゃよかった。

シーキングザダイヤ号おめでとう。NHKマイルカップ親子制覇期待してます。