俺ベストヒット

一年を振り返る一環で今年のハロプロ楽曲大賞を選んでおこう。
自分のようなチンピラヲタが楽曲大賞なんていうのも畏れ多いので、
今年の俺の好きな曲とでも言っておきます。

  1. シャボン玉/モーニング娘。
  2. ENDLESS YOUTH/メロン記念日
  3. 愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。おとめ組
  4. BE ALL RIGHT!/11WATER
  5. 行くZYX!FLY HIGH/ZYX

挙げてみるとベタな気がするな。まあいいか。
1位 シャボン玉
24時間テレビではじめて見たときはこれが15人での最初の曲かよと愕然としたけど、
聞き込んだりライブでのパフォーマンスを見るうちにハマってしまった。
間奏の地獄絵図が好きなのでライブではフルで見たい曲。
2位 ENDLESS YOUTH
無性にグッとくる泣ける曲。
メロンのライブの最後といえばこの曲。超渋の時のアレンジは最高でした。
3位 愛の園
れいなが自分の中で爆発した記念すべき曲。
きっかけとなったMステの映像は繰り返し繰り返し何回も見た。
4位 BE ALL RIGHT!
自分の中で歴代のシャッフル曲中、一番のヒット。
娘。のシングルでも全然おかしくないぐらいでしょう。むしろ娘。にやれよ。
5位 行くZYX!FLY HIGH
つんく♂のキモい声、思わず踊りたくなるような振り付けと意外にもいい曲。
2ndシングルが出たことでライブで見られる日はもうこないのでしょうか。
ライブで踊りたい。


つまらんことしか言えず本当にすんませんです。
それにあややごっちんをほとんど聴いてないことも申し訳。
来年はなるべくほとんどの曲を聞くよう努力します。