香港雑感

街並みはアジアとヨーロッパが融合したような感じでいい感じでした。

気候はとにかく湿度が高い。
外にいるだけで何もしないでも汗が出てくる感じ。

食い物は予想通りというか予想以上というかきつかったすわ。
まあ自分が日本で3本の指に入るぐらいの偏食王だということに原因があるのですが。

街の中にサッカーが出来たりバスケットが出来たりするコートが結構あったのはうらやましかったです。
日本でもくだらないムダなマンションだとか駐車場を造らせるんだったらああいう土地の利用の仕方をしたらいいのに。

場外馬券場で海外のサッカーくじを売ってるのもうらやましかったです。
日本でも真似したらいいと思います。
Jリーグよりもベッカムベッカム言ってる国だからその方が売上もいいんじゃないでしょうか。